アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
50オヤジの走り出し
ブログ紹介
半世紀を生きた記念に何か体にいいことをしようと悩んだ末、自転車に決めました。
その後、あれよあれよと言う間にハマッてしまったおやじライダーの気まぐれ日記です。

ブログ立ち上げ当初からの記事もご覧下さい。
 最初の記事

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
石垣島 最終日
石垣島 最終日 とうとう帰る日になっちゃいました。 明日から社会復帰が出来るのやら・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 16:29
石垣島 その3
石垣島 その3 今日は2泊したホテルをCHECK-OUTして次のホテルへ移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 15:59
石垣島 その2
石垣島 その2 2日目は竹富島へ船で移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 15:37
石垣島 その1
石垣島 その1 GW前(4/19〜22)に家内とワンコを連れて行った石垣島3泊4日の旅行についてUPします。 宮古島か石垣島か迷ったのですが、4/23は『宮古島トライアスロン』なのできっと島内は参加する方々で賑わっていると思い石垣島にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 15:11
今年のGWは?
今年のGWは? 本題に入る前に、前回の記事はなんと暮れなので既に5ヶ月以上が経過。 どうしてだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 17:11
あっと言う間の1年
あっと言う間の1年 今年の初ライドは固定バイクで小田原へ。 あれからもうすぐ1年かァ、早い、実に早い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 16:23
1ヶ月振り
1ヶ月振り 前回のUPが10/21なので、ほぼ1ヶ月振りです。 その間なにも体を動かさなかった訳ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/17 20:04
栗原川林道を固定シクロで!!
栗原川林道を固定シクロで!! 去る10月10日、またまた久し振りのライドに行ってきた。 でも、それだけに今回はかなりヘビーなルートらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/21 17:39
久しぶりの自転車
久しぶりの自転車 この前の日曜日、久し振りに自転車で手賀沼までロングランしてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 16:41
北アルプス山麓グランフォンド
北アルプス山麓グランフォンド 参加してきましたよ〜!! 仕事が忙しくてUPが遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/09 21:16
お盆休み
お盆休み 今年も早いもので、もうお盆休みも終わっちゃいました。 自転車で走る予定は強引に死守しないと何だかんだとみんな家族に持っていかれちまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 15:28
やっと走ることが出来たぜ奥武蔵!!
やっと走ることが出来たぜ奥武蔵!! 5月の連休中に箱根に行って以来殆どサドルにまたがっていない。 でも9月のイベント『北アルプス山麓グランフォンド』に申し込んでいる以上そろそろ走り込まないと完走出来ないかも。 ってな不安がチラッとよぎる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 17:52
ランニングとジョギング
ランニングとジョギング いやァ〜、ブログも滞ってます。 なにしろ1ヶ月以上も自転車に乗ってないもんでネタなんてありゃしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/28 09:11
グランフォンドにエントリー
グランフォンドにエントリー 先日、娘婿のジュンが 『何処か景色の良いところを走るイベントに参加したいですね』 と言うので早速探してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/17 11:32
ランニングとダンシング
ランニングとダンシング オレのランニングと言えばワンコと毎朝公園をグルグル周回するだけ。 たまには景色の違う所を走りたくなったので連休最後の日曜日に孫を誘って皇居ランを実施。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 17:14
箱根越え
箱根越え 世間は連休だというのにオレは仕事・・・・。 せめて1日くらいは自転車で何処かへ行きたいと思っていたところにノサからのお誘い。 ありがたや! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/10 20:43
スゲェ〜技術!!
スゲェ〜技術!! 今日のニュースにこんなのが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 17:19
久しぶりの峠
久しぶりの峠 いやア、かなり久しぶりに峠へ繰り出すことになりました。 固定仲間のカンちゃんが新たにド迫力ホイールのENVEを新調したもんだからそのお披露目を兼ねて、以前から行きたい行きたいとリクエストのあった『鶴峠/松姫峠』を走破することになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/12 10:33
目標値変更
目標値変更 去年から始めたランニングですが、走ることの楽しさと言うか気持良さがかなり理解出来るようになってきました。 今でも毎朝ワンコと一緒に走ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/29 14:44
もっと走りたいね
もっと走りたいね アッと言う間に3月になっちゃいましたね。 あと数週間で桜の季節 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 17:25
久し振りの100km超え
久し振りの100km超え ここ最近はチャリのブログネタに不自由してます。 そんな訳で大変久し振りとなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/23 16:32
月間走行距離目標 100km
月間走行距離目標 100km 少な って言われそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 16:11
今年の初固定ライド
今年の初固定ライド いよいよ今年も自転車始動します。 今年は暖冬だ、暖冬だ、と言われておりましたがなんてこたァない、18日(月)はしっかりと関東でも大雪となったじゃないっすか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 18:26
去年最後のRun
去年最後のRun なんだかブログの更新が滞ってしまい一年の締めくくりが出来ませんでした。 去年は想定外の忙しさになってしまい、ブログには全く手付かず状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 17:11
久し振りのLONG RUN
久し振りのLONG RUN またまた更新をサボってました。 前回から1ヶ月半。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 17:01
走ってるぞォ〜!!
走ってるぞォ〜!! 前回のブログ更新からご無沙汰で1ヶ月が過ぎてしまった。 その間、何もしてなかった訳ではなく、というよりむしろ以前よりハードに動き廻ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 21:34
直江津 300km その2
直江津 300km その2 ってな訳で小出しにさせてもらってます。 そんじゃあ続きに入らせてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/10 21:38
直江津300km
直江津300km またまた更新に1ヶ月も掛かってしまいました。 自転車に乗っていなかった訳ではなく、ただ単に忙しさにかまけていただけなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/09 21:59
乗鞍合宿
乗鞍合宿 ここ3年間続けて実施している乗鞍HC。 と言っても大会ではありません。 プライベートHCです。 3年前の時は一人で仕事の途中で急に思い立って、訳も分からず車に荷持つを詰め込んで急遽出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/15 23:08
また雨かよ・・・・。
また雨かよ・・・・。 前回の 『多摩丘陵ガッツリツアー』 から3週間、明日はやっと峠をガッツリ走ろうと計画している。 ルートは武蔵五日市駅からスタートして松姫峠、鶴峠を登って大月駅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/28 10:55
なかなかキツイぜ、多摩丘陵
なかなかキツイぜ、多摩丘陵 先日の土曜日はカンちゃん、ヒロちゃんを誘って多摩丘陵をガッツリ走ってきました。 ルートはこんな感じ。 → http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a70459e06655af29aa251c07a75a15e2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/12 21:06
ホルモン焼の名店 『柳屋』
ホルモン焼の名店 『柳屋』 前回の記事でホルモン焼の名店 『柳屋』のエピソードをお伝えします、と言いましたので自転車とは直接関係無いですが今回はその辺りをチラッと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/30 14:25
箱根はキツイ!!
箱根はキツイ!! 富士ヒル以来マジで走ってない。 このままじゃあ、いずれはオレの大事な自転車をヤフオクに出品してしまうんじゃないかと不安にかられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/20 21:16
梅雨は大敵!!
梅雨は大敵!! 梅雨真っ最中のみなさんはどうしてますか?! さあ、走ろうと思ったら雨、な〜んて日が多くてテンション下がりっぱなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/10 10:34
秘密兵器
秘密兵器 今日は朝から快晴 しかも湿度が低いようで清々しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/28 09:31
富士ヒル 本番
富士ヒル 本番 6月7日(日)、とうとう富士ヒル本番の日がやってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/06/15 15:27
富士ヒル前の最後のRun
富士ヒル前の最後のRun 富士ヒル本番前にガッツリ走り込みたかったけど日曜日は仕事だし土曜日しかない。 土曜日は早朝スタートで自走山中湖ルートを考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/08 13:35
マジで走らにゃヤバイぜよ!!
マジで走らにゃヤバイぜよ!! 富士ヒルまでとうとう2週間を切ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/01 09:37
大衆酒場RUN
大衆酒場RUN 何?! このタイトル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/18 20:59
軽井沢で1泊
軽井沢で1泊 毎年そうだけど、GWは泊まりがけで旅行に行くことはないのです。 何処に行っても往復渋滞、行った先では大混雑。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/15 15:58
富士ヒル、マジで出るの?
富士ヒル、マジで出るの? 2年連続で参戦した『Mt.fuji ヒルクライム』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/15 11:20
初めての奥武蔵GL
初めての奥武蔵GL と言っても初めてなのは婿2号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/13 21:42
またまた久し振りになっちまいました。
またまた久し振りになっちまいました。 前回のブログUPが3月2日だったので2ヶ月以上もご無沙汰です。 この2ヶ月の間、ライドらしいライドは極わずか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 20:47
やっと走る気になってきた
やっと走る気になってきた 前回のランは1月25日の逗子往復だったので、あれから1ヶ月ちょいが経ってしまった。 この1ヶ月はいろいろあって走る気力が全く無かった1ヶ月だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/02 17:19
逗子まで走って一人ランチ
逗子まで走って一人ランチ 土曜日は高校時代のクラス会だったけどオレにしては珍しく早めに切り上げて帰宅。 そのため日曜は早めの起床。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/27 13:21
オフロードは気持ち良いネ!!
オフロードは気持ち良いネ!! 今日土曜日は一日自由時間だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/17 21:01
気温が6℃位ならグローブは指切りだね!!
気温が6℃位ならグローブは指切りだね!! 去年のクリスマス以来のブログUPです。 という訳で遅ればせながら 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/11 18:43
これさえあれば指先はホカホカ
これさえあれば指先はホカホカ 寒さもいよいよ本格的なシーズンに突入ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/25 15:30
1年使ったクリートの状態
1年使ったクリートの状態 クリートの減りが著しいのでなんとかならんのか、ということで考えた挙げ句の苦肉の策を記事にしたのがまず今年の1月16日が初回。その後は下記の通り取り敢えずブログにUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/17 15:27
久し振りの更新
久し振りの更新 前回のブログの日付を見ると11月17日。 なんと1ヶ月近くもご無沙汰だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 14:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

50オヤジの走り出し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる